SHOPPING-REHAショッピングリハビリ

2014.01.19

ショッピング・リハの魅力 ―商品を選択する

ショッピング・リハの魅力は

ショッピングセンター内を歩く事でのリハビリテーション効果だけではありません。

ショッピングセンターの中には数多くの商品があります。

その中から、自分の欲しいものを選択し、購入すること。

そこにもリハビリテーションの効果が隠されています。

 

商品を選び購入するという行動は、ごく当たり前に毎日行っていることなため、

見落としがちですが、非常に重要なことです。

そして、高齢者になると、お買物代行などのサービスに頼り、

自分で商品を選び、購入するということをしなくなりがちになります。

こういった、ショッピング・リハを活用することは、高齢者のリハビリテーションに役立つものとなります。

高齢者がショッピングセンターを利用する際にはショッピングカートを

よく利用すると思います。いわばショッピングセンター内でのつえ代わりです。

しかし、動かしにくかったり、利用しにくいことも多くあります。

 

当社開発のショッピングカートは、まさに高齢者の目線にたった、

ショッピングカートとなっています。

当社ショッピングカートについてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

https://hikari-project.co.jp/

この記事をシェアしますか?