SHOPPING-REHAショッピングリハビリ

2014.01.18

ショッピング・リハの魅力 ―広い館内を歩く

ショッピング・リハビリ事業では、ご高齢者のショッピングを通してのリハビリテーションを提案しています。

高齢者になると、だんだん歩くことや動くことが億劫になってきます。
そのため、筋力も衰え、その結果ますます動きたくたくなる悪循環に陥りやすくなります。

一方、最近はショッピングセンターの大型化も進み、店内が非常に広くなっています。

そこで、高齢者のリハビリテーションの一環として、
ショッピングセンターを活用することがショッピング・リハの狙いです。

高齢者にショッピングセンターでお買い物をしていただくことで、
広い館内を商品を見て回る。

walk01
それだけでも充分リハビリになります。

リハビリ施設の中を歩くだけではやる気が持続しにくいものです。
ショッピング・リハは、その点でも気持ちが維持いやすいというメリットもあります。

walk02

そんな館内を見て回る際に役立つのが当社開発のショッピングカートになります。

ご高齢者の利用に十分に配慮した構造になっているため、
広いショッピングセンター内を歩き回っても、疲れにくい特長があります。

ショッピングを通した、ご高齢者のリハビリテーションにお役立ていただけますと幸いです。

ショッピングカートについてのお問合せはこちらからお願いいたします。

お問合せフォーム

この記事をシェアしますか?